いのママのつぶやき

ひとりの女性、ひとりのママとしての経験や学んだことを記録していきます

アパート暮らしで子どもを危険から守る[1歳編]

現在アパート暮らしのいもです。 子どもが1歳になって思うのは、子どもができることが増えていくと同時に危険もたくさん増えてきたこと。 1歳になると何ができる? 立位の姿勢ができる つたい歩き→歩行ができる 物をつかむ動作ができる(目と手の協応) おもち…

ウェディングドレスが決まらない時の5つの解決法

結婚式場や日程が決まり、いよいよドレス選び! 結婚式で着るドレス、いろいろありすぎて目移りしますね!いろいろ着てみたけど、着てみたら、どれがいいか分からなくなってきて、ドレス迷子に… 何を隠そう、私もドレス迷子の一人でした。 迷子になると沼に…

結婚式場選びで押さえるべき3つのこと

どうも、いのママです! 先日結婚して2年目を迎えました!そんなことで結婚式の記事を出したいと思います。 結婚式をすると決めるととても夢が広がりますよね! 私も2年前に結婚式をしました。大好きで大切な人たちが集まってお祝いしてくれる、とても幸せな…

アパート暮らしで子どもを危険から守る[6ヶ月編]

アパートで子どもと暮らしているいのママです。 今まで娘は動くことはあまりできなかったのですが、6ヶ月で寝返りをし、そこからハイハイで少しずつ動けるようになりました! (娘はヘビーなベビーなので寝返りは遅いかなと思っていたのに6ヶ月でできて感動し…

はじめまして!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます! どうも、私、いのと言います。 私のプロフィールを荒く紹介 1990年生まれの30歳 細かいことが気になる調べ物好きの旦那とかわいい1歳の娘の3人家族で都会のような田舎に住んでます 現在育児休業中。来年4月復帰…